【COVID19関連で700系ラストラン中止/遠州鉄道に乗る】2020年3月2日のつぶやき

広告
広告
広告

もくじ

★COVID19(新型コロナウイルス)関連

5食入りのラーメンパンがやたらと欠品になっていた樂日曜だしセールでも螺と思って昨日スーパーに行ったけど、デマによる買い占めかい
なんで人間は異常時に常識的に考えればあり得ない事をあたかも正しい事と思ってしまうのだろうか?理性がない人が増えたんだろうか?

広告
広告

(鉄道利用が減少していることについて)平日もそのような気がする。先々週くらいから普段よりも客が少ないような今週から学校が休みなので乗るお客は大人の通勤客だけ平日朝は混雑が緩和すると思うけど、これを歓迎するべきか?嘆くべきか?樂複雑な気分

結局の所、さわやかウォーキングが中止だから特急御厨も運行中止幻の特急になってしまったな藍今後運行する事はあるのだろうか?樂

新幹線「700系」ラストラン中止 新型コロナウイルスの影響で
しょうがないね賢明な判断と言える。ラストラン狙いで乗ると言うよりはもっと前からたくさん乗っておけばと乗り鉄諸君に言っておきたい今日この頃

(観光客が減っているので旅行するように呼びかけたことについて、STVラジオ「ようへい商店」より)私もようへいオーナーと全く同じ考えです。今この状況だからこそお出掛けしないと空いているからむしろ楽しみが増えると思っているでもオチはオーナーご自身のお金螺の問題か

★気になるラジオ番組

NHKラジオ第1は最近全く聴かないが先日「三原綱紀とザニューブリード」と言うバンドとテーマ曲を思い出す朗水曜日に公開放送の「きらめき歌謡ライブ」と言う番組で2005年から放送していたが昨年終了最近のNHKラジオって民放?若者?意識した番組が多いような気がする樂どうなんだろうか?

★遠州鉄道に乗る

普段全く馴染みがないけどなぜか駅の接近放送が東武鉄道のパクリ藍JR東海もパクっているがなぜこんなに広く使われているんだ⁉️樂2007編成は新車?らしく液晶画面が付いている朗なぜか新しい車両に見えない紙のきっぷ買ったらCOVID19対策で改札省略だった

広告
広告
広告

KH8000

ご覧くださいまして、ありがとうございます。 当ブログは鉄道・バス・ヒコーキ・船について、読者の皆様が”乗りたくなる”公共交通機関の魅力をお伝えします。 実際に私が乗った時・撮った時の感想などについて「乗車記」「撮影記」として、各地の秘境駅や注目の鉄道駅に直接訪問し現地で知り得た事を「現地調査」として、”他所よりも詳しく”、鉄道系YouTuberに負けぬほどの勢い・情報量・知識・感動体験を当ブログでお伝えします。 私はJR全路線全区間乗車(JR完乗)済みで、鉄道友の会の正会員(一応某支部の幹部・撮影会などの行事についても詳しくお伝えします)です。当ブログのフォロー(ブックマーク)は誰からも大歓迎です。

おすすめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。